おもしろくて くだらないゲーム

おもしろい ゲームといっても、色々ありますよね。

無料で、単純で、くだらなくて、しかもはまってしまうおもしろい
ミニ ゲームでは、

おぎわら遊戯場が有名ですよね。


『くっだらな〜いんだけど、妙にハマってしまうミニゲーム集。
マウスやキーボードだけで遊べてしまう、単純なものばかり。』

といっているように、単純だけど面白いゲームですね。


時間つぶしには最高に向いていると思いますね。



例えば、こんなゲームがあります。

「親バカゲーム」

親が水平線の真ん中にいて、シーソーの上にいる娘を落とさないように
しつつ、群がる男どもをシーソーから振り落とすというゲームです。

マウスを左右に動かすことでシーソーのバランスをとるのですが、
これは以外と難しく、うまくいきません。

結局やるのをあきらめました。



「おでん道場DX」

左右のカーソルキーでサラリーマンを左右に動かして、
空から降ってくるおでんを串に刺すという単純なゲームですが、

これも10個も刺せませんでしたね。

ちなみに、作者は11個だったらしいです。



「カメラ目線ゲーム」

テレビの出演者が常にカメラ目線を保ち、
視聴者好感度を上げるというゲームですね。

9つのカメラのうち、赤く点滅するカメラの番号を押すと、
カメラ目線になるのですが、

これは指の運動になっていいですね。



「頭の悪くなる大人のDPZトレーニング」

頭のよくなる問題が5問出題されますが、この問題の内容は全然関係
ありません。

問題の意味など考えず、ひたすら連射して、問題を消し去るだけのゲームです。

おもしろい シューティング ゲームかな。



「缶詰工場」

ベルトコンベアで流れてくる缶詰の不良品を見つけて廃棄するゲームですね。
ベルトコンベアが段々早くなりますので、けっこう集中力がいります。

気を抜くと失敗します。



おぎわら遊戯場以外では、「ガチャろく」とか、「蚊」、「塊魂」、

熊に演歌を歌わせるゲームの「くまうた」、

作文ゲームの「続 せがれいじり 」 

など、面白そうな珍ゲームもありますね。

Powered by さくらのブログ